2004年01月22日

インフルエンザ

にかかってしまいました。
火曜日、仕事から帰った頃からやたらと体調が悪くなって、昨日朝起きた時点で熱がでていたので一日仕事を休ませてもらったんですが、今朝起きてもあんまり回復した感じじゃなかたんで病院で診察してもらったところ「インフルエンザですねぇ」といわれた次第で。

小学校の頃にインフルエンザの予防接種を受けていた記憶はあるのですが、実際にインフルエンザにかかったのは今回が始めてかもしれません。ふだんの風邪なら、大抵一日安静にすると翌日には回復しているんですが、こう2~3日と体調不良が続くと落ち着かないですね・・・。
医師さんの話によると、発病してから48時間以内だったよく効くというインフルエンザの特効薬があるらしく、私もそれをもらって帰ってきました。朝と夕の食後にそれぞれ飲んで、明日には治っているとうれしいんだけどなぁなどと期待してます。とはいえ、感染度の高いことなので、明日も職場にでるのはまずいですし、自分の仕事がだいぶ滞ってしまっているので、実は回復後のほうが大変だったりして。。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年01月22日 22:03

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/227