2004年01月02日

箱根駅伝 往路

今年も箱根駅伝をずっと見てました。

往路 結果

なんだか予想通り駒大の圧勝でしたね。
2区までは順位の入れ替わりが結構あって見ごたえあったんですが、3区で駒大の一人旅になってからは波乱もなくたんたんとした駅伝になってしまいました。
前哨戦(出雲、全日本)の結果が意外性のあるものだったんで、もっと「戦国駅伝」の様相を呈するかと期待したんですがねぇ。いや、上位10校の順位をみると、結構戦国的だったのかもしれませんね。ただ、一校だけ総合力が抜けている感じがします。やはり層が厚いというのが一番重要なんですね、駅伝は。

このままいくと、明日の復路も駒大の独壇場になってしまうのかな。。もともと復路の強い大学だしね。

-- 追記 --

毎年応援している順大も、母校の農大もいいところがないまま往路が終わってしまいました。順大は復路でもう少し見せ場があるかもしれないけど(見せ場がなかったら、シード落ちだ!)、農大はこのまま終わっちゃうのかなぁ。
今年も、復路の見どころは優勝争いよりもシード権争いになりそうです。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年01月02日 18:39

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/205