2003年12月30日

『ハウルの動く城』公開延期で

昨日、Yahoo!のトピックスにも出てましたが、ジブリの新作『ハウルの動く城』の公開が来年11月に延期になったようですね。
12月26日に、「公開は7月」という発表があったばかりですが、どうもそのスケジュールは無理という判断を早々に下したようです。

それ自体、まぁしょうがないかな程度の話なんですが、来年の公開スケジュールを考えるとそのしわ寄せをくらう作品が出てきそうです。そう、大友克洋の新作『スチームボーイ』が来年秋公開、となってるんですよね。微妙に客層が違うかもしれませんが、どっちも日本の誇るクリエイターの新作アニメとあって、このバッティングはあまり望ましいものではないでしょう。『スチームボーイ』がすでに公開延期続き(今年の春先までの予定通りだったら、すでに公開されていたハズ)なので、おそらくこれ以上の公開延期は厳しいと思うんですが。どちらも配給は東宝なので、どうにかスケジュールをつけるんでしょうけど、どうなるのか続報が気になるところです。

-- 追記 --

そういえば、『スチームボーイ』の公式サイト、リニューアルされてますねー。雰囲気ががらりと変わってます。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年12月30日 23:41

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/197

コメント

なるほど、客層ですか。
考えも及びませんでしたよ。
トラックバックさせていただきました。

Posted by: 夏川 : 2004年01月23日 12:55

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?