2003年11月15日

彫刻の森美術館

先ほどのエントリーの続きなのですが、今朝宿をチェックアウトした後、彫刻の森美術館に立ち寄ってきました。

彫刻の森美術館といえば、野外に展示されれている数々のオブジェと、なんといっても「ピカソ館」や絵画館での様々な作品展示が有名だと思います。私も早速見てきました。
正直言って、晩年の抽象的過ぎる訳のわからない絵を理解するような絵心を私は持ち合わせていないのですが、初期の作品とか、水墨画のような闘牛場の26枚の連続絵、あとピカソのアトリエ風景の写真なんかには惹きつけられるものがあって、なかなか楽しむことができました。

たまには、こういう芸術鑑賞というのもいいものですね。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年11月15日 19:12

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/151