2007年07月26日

トランスフォーマー

試写状をもらえたので、「トランスフォーマー」を鑑賞してきた。この映画、つい最近まで「どうせマイケル・ベイだしな」とタカをくくってノーマークだったんだけど、予告を見たら急に面白そうに見えてきたんですよねー。たぶん、私くらいの世代の人間でも、あの予告をみてwktkがとまらなくなった人多いんじゃないかなぁ。

で、鑑賞した感想はというと。やっぱりね、あのトランスフォームのかっこ良さは反則だと思うわけです。序盤から中盤にかけて、年甲斐もなく興奮しちゃったもんな。尺の長さとか、ラストの敵味方の判別の難しさとか、ストーリーの薄っぺらさとか、やっぱりマイケル・ベイだなぁと思わせるベタな笑いとか、気になる点も多々ありますが、それを補って余りある興奮を味わえるんじゃないでしょうか。少なくとも私は味わえました!

最近、映像の素晴らしい映画を観てもなかなか感動を受けなくなってましたが、こういうCGの使い方をみるとまだまだ出来ることはあるんだな、という気分になりました。予告を見て期待した人は、是非スクリーンの大きな劇場に足を運びましょう。客層は偏りそうですが、今年の夏休み映画の本命は本当にこの作品になりそうな予感。

作品評価:★4 ※採点基準はこちら

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2007年07月26日 02:16

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/1859

コメント

トランスフォーマー超期待してます!
マイケル・ベイのカメラワークは好きです。
下手な監督が作るとカーチェイスのシーンですぐによっちゃう。
でも彼はそういうダイナミックさは素晴らしいと思う。

まだ本編は見てないですけど、
予告編を見る限りでは、ロブ・コーエンが監督しても
面白いかもって思いました。
やっぱこういう映画は迫力とスピード感でしょう。

Posted by: john : 2007年07月29日 21:39

john氏は絶対に面白いと思える出来だと思うなー。
個人的に後半ちょっとダレたけど、中盤までの迫力とスピード感に、かなりアドレナリンが分泌された感じ。

この手の娯楽映画にしては珍しく、もう一回スクリーンの大きな劇場で観てもいいかな、と思ったよ、俺。

Posted by: shaw : 2007年07月31日 02:23

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?