2007年07月15日

キサラギ

ここのところ映画館からだいぶ足が遠のいていたので、この3連休中に気合を入れて鑑賞することにする。で、口コミで人気上昇中の「キサラギ」が気になってたので、池袋シネリーブルにて鑑賞。この作品、評判どおり、とても良く出来た作品でした!

まず、脚本の出来の素晴らしさ。二転三転するストーリーはしっかり伏線がはられ、最後まで破綻することなく小気味の良いテンポで最後まで引っ張ります。しかも、単に観客を驚かす仕掛けだけではなくて、ホロリときたり笑いがあったりと、緩急のつけ方が抜群に巧い!

あとは、これ以上の配役はないのではないか?と思わせる5人のキャスト。それぞれの演技の巧さもあるんでしょうけど、個性の持たせ方が絶妙で、それがこの作品の面白さをさらに引き立たせていると思います。

もともとこの手の演劇向きな映画が個人的に好きだということもあるんでしょうけど、この完成度の高さには目を見張るものがあるかと。少なくとも退屈するような映画じゃないと思うので、未見の方はぜひとも一度は鑑賞することをお勧めします。

作品評価:★4 ※採点基準はこちら

-- 追記 --

ちなみに、「サマータイムマシン・ブルース」が面白かった人は、絶対に気に入ると思います。

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
ポニーキャニオン (2006/02/24)
売り上げランキング: 7544
おすすめ度の平均: 4.5
5 くだらなくて笑える
3 B級青春コメディ☆
5 なんか肩の荷を下ろして見れる作品。
>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2007年07月15日 14:04

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/1858