2006年06月05日

ネクタイの結び方

私、年に数回しかスーツを着ることがありません。
そこでいつも困るのがネクタイの結び方。いや、いい年して一人でネクタイが結べない、とかいう訳じゃないんですが、久々にネクタイ結ぶと必要以上に時間がかかるんですよね、これが…。

さて、今はてなブックマークをチェックしてたらこのページがホットな様子。
ネクタイの結び方

そして初めて知ったこと。私がいつも結ぶのに使っていた方法、ハーフウインザーノットという方法みたい。なぜかは知りませんが、シンプルノットやダブルノットといった基本的な結び方を今まで知らなかったよ。。

-- 追記 --

ウインザーノットって、ネクタイの結び方のことだったんですね。私がこの単語を聞いて真っ先に思い浮かべるのは、この競走馬だったり。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2006年06月05日 02:40

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/757