2006年03月21日

WBC 決勝

日本、優勝しちゃいましたね!

結果

緊迫した投手戦になるかなーと思ってましたが、序盤から点の取り合いになりました。
ミスもあって、一度は1点差まで詰め寄られましたが、終始リードを守ったまま、意外と余裕のある展開でしたね。
キューバは、実力を出し切った、という感じがあまりしませんでした。

そういう意味では、2次予選や準決勝のほうが、試合としては面白かったようにも思いますが、優勝決定戦とはこういうものなのかもしれませんね。

なにはともあれ、優勝おめでとう~!!

-- 追記 --

そういえば、準決勝は瞬間視聴率50%を超えたそうですね。
大会が始まる前は、いまいち盛り上がりに欠ける印象がありましたが、2次予選の劇的な展開もあってか、日本としては盛り上がった大会と言えるのでしょう。

ただ、次大会へ向けての課題が山積みなのも事実。
そこはしっかりと見つめなおして、より良い大会へと成長させていって欲しいですね。

現時点で、世界に通用する数少ない国技と言えるんだし。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2006年03月21日 15:14

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/727