2006年03月06日

アカデミー賞予想

今年は、アメリカの映画賞関連の話題を一度も取り上げることなく、気づけばアカデミー賞授賞式の当日になってしまいました。というわけで、例年通り私も予想をしてみようかなぁ、と思いますが、今年は本当に波乱のない結果になりそうですね。

・作品賞
◎『ブロークバック・マウンテン』

・監督賞
◎アン・リー

・主演男優賞
◎フィリップ・シーモア・ホフマン
○ホアキン・フェニックス

・主演女優賞
◎リース・ウィザースプーン

・助演男優賞
◎ジョージ・クルーニ
○ポール・ジアマッティ

・助演女優賞
◎レイチェル・ワイズ

・脚本賞
『クラッシュ』

・脚色賞
『ブロークバック・マウンテン』

・長編アニメ
『ウォレストグルミット』

-- 追記 --

フィリップ・シーモア・ホフマンは名(迷)脇役の印象が強すぎて、主演という部分に違和感ありなんですが、これまでの映画賞の結果をみると堅そうですね。ファンとしてレイチェル・ワイズには是非受賞してほしいなぁ。

まぁ、今年は『ブロークバック・マウンテン』の年ということで。


-- 2006年3月6日 PM1:30 追記

あまりにも順当過ぎる結果に、「お、今年はパーフェルトか!」と思いきや、
最後の最後で大どんでん返しが待っていました…。『クラッシュ』かぁ。。

ちなみに、昨日ちょうど『クラッシュ』を劇場で見てこようと思ったら、シネコンでは既に上映が終わってました。「終わんのはえーよ!」と心の中で叫びつつ、都内で上映中の劇場を探してみると、シャンテ・シネや武蔵野館ではまだ上映中の模様。ただ、昨日はそこまで足を運ぶのが面倒くさかったので別の作品を観て来てしまったYO。

今週末、シャンテまで行ってくるか。けど混みそうな悪寒。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2006年03月06日 01:03

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/711