2005年08月24日

バンブラの追加曲

このBLOGでこれまでに何度も話題したことがある、「大合奏!バンドブラザーズ」というNDS用ゲームで追加曲が発売されることになって、その収録曲のリクエストキャンペーンが7月いっぱいまで行われてました。

で、昨日収録曲の発表があったのですが・・・。

「大合奏!バンドブラザーズ」追加曲カートリッジの収録曲が発表――9月26日発売決定
バーバラサマ キャンペーン

あらかじめ予想はしていたんですが、こうもはやりのJ-POPに偏っちゃうと興味も半減。リクエスト上位曲をそのまま収録曲にする限り、この現象はどうしようもないんでしょうけど、かなり残念です。もう少し任天堂のほうで調整しちゃってよかったんじゃないかなぁ・・・。

バンブラファンとしては結構楽しみにしてたんですが、いざ収録曲をみると、購入するか悩むのぅ。。

-- 追記 --

ちなみに、恥ずかしながらワタシも何曲かリクエストをしたんですが(何曲、というより十数曲?)、覚えている限りでリクエストが通ったのは新・鬼ケ島だけでした。正確にいうと、「新・鬼ケ島メドレー」という形でリクエストした記憶があるんで、あたらずとも遠からず、という具合かな。

正直、ORANGE RANGEの曲が3曲も収録されているのはいかがなものかと。せめて同一ミュージシャンからは1曲のみ、とかの制限くらい入れても良かったのではないかなぁ。

まぁ、O-Zoneの「Dragostea Din Tei」(飲ま飲まイェィ)とか、日本ブレイク工業社歌(微妙に古い・・・)とか、遊び心のある曲も収録されるがせめてもの救いか。

一番の問題は、曲名やアーティスト名から曲が連想できないワタシだったり・・・。最近の曲には全然ついていけてませぬw

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年08月24日 01:22

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/639