2005年08月18日

東京メトロの有楽町線

を使って、普段通勤しているんですが、昨日起きた事故はかなり恐いですね。

あわや大惨事、走行中の地下鉄片側全ドア開く

昨日、このニュースを知ったときは、なぜか思い込みで
・人が少ないだろう時間帯に、
・ごく一部のドアが走行中に開いた

と思っていたのですが、実は
・もろに通勤時間(午前8時17分ごろ)
・片側全ドア開く

という状況だったそうです。
不幸中の幸いというか、ちょうどお盆中だったため(乗客が少なくて)惨事にはいたらなかったようですが、これがそれなりに混雑している時間帯で、ドアに寄りかかるような状態だったら本当に危険ですよね…。

空の事故とか、電車事故、それに頻発する地震etc...
なんか落ち着かない日々が続くなぁ。

-- 追記 --

ちなみに、↑の事故が発生した頃、私はまだ家で睡眠中でした。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年08月18日 01:30

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/633