2005年02月27日

『ネバーランド』

久々に映画館に行ってきました。鑑賞したのは『ネバーランド』。今年のアカデミー賞でも数部門にノミネートされている、「ピーターパン」誕生秘話を描いた感動作です。

大変よく出来た映画でした。以上。

作品評価:★4 ※採点基準はこちら

・・・。
いや、ホントに良く出来た映画だったんですが、こう感想を書こうとしてもいまいち強調できる部分がないんですよねー。映画館からの帰り道、どう感想にしようかなと思って、設定が似ている『恋に落ちたシェイクスピア』と比較していると、なんだか勝っている要素があまりないかもなぁ、と。ちょいと小粒とでもいうか。。

恋に落ちたシェイクスピア コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2003/11/21)
売り上げランキング: 2,624
在庫切れ
おすすめ度の平均: 4.48
5 あらゆる意味で美しい作品
5 何度観てもすばらしいから、何度も観てしまう映画
5 豪華絢爛たるイギリスとシェイクスピアを描いた素晴らしい作品!
-- 追記 --

俳優さん、子役含めてみんな素晴らしかったですね。ジョニー・デップの主演男優賞ノミネートはどうなのかわからんですが。

個人的には、ケイト・ウィンスレットが良かったです、ハイ。最近にわかファンです。でも、病に臥せっている姿はあわないかなぁ。どうにも、活動的で健康的なイメージが強くて。とりあえず、『エターナル・サンシャイン』にも期待してますよ~。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年02月27日 23:04

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/548