2005年02月13日

ロマサガの新作

いつものように、BLOGサーフィンをしてたら目に付いたのがこのニュース。

ロマンシング サガ - ミンストレルソングが4月21日発売

前々から、ファミ通の新作情報の中でかなり気になっていたタイトルなんですよね。発売日がいつまで経っても発表されないから、いつになるんだろうとモヤモヤしてたんですが、気がつけば公表されてた模様。で、ゲームサントラ好きの私としては、この予約特典を見逃すわけにはいかないのです。そういえば、今回のリメイクって、曲はどうなっているんでしょーかね?SFC版ロマサガは、シリーズ3作ともサントラのクオリティが高いんですが、曲もリメイクになるんすかね。それともオリジナル??

ロマンシング サガ -Minstrel Song- 予約特典CD付き
スクウェア・エニックス (2005/04/21)
売り上げランキング: 2
近日発売 予約受付中
おすすめ度の平均: 3.88
5 ロマサガの最高傑作がここに!
5 ついにサガ、らしいサガが復活
3 特典がつくのかつかないのかはっきりしてほしい
-- 追記 --

そうそう、あまり活躍の場がない我が家のPS2ですが、今春はいつもと違うぜ!と不適な笑みをこぼしているようです。

まず、ずっと期待しながら発売されるのを待っている割に、未だにあまり情報が公開されないFF12。このBLOGでも何度か話題にしたとおり、松野さんの新作ということでハズレであるはずがないだろう、と。こちらも発売日が「今春」となったままですよね、確か。微妙にロマサガの新作と発売日がかぶる気がするんですが。同じスクエニ作品だし、さらに発売日が延期になったりすすんですかねぇ。。

あともう一本、「ジルオール インフィニット」というコーエー発のRPGも楽しみにしてたり。これ、PSで発売された同タイトルのリメイク版で、このオリジナルのほうを学生時代に大いにはまった私としては、ついつい気になってしまうのです。上記ロマサガのリメイクは、かなりのアレンジが入っているようで、画面を見たかぎりではオリジナルとは全然雰囲気が異なりますが、こっちはかなりオリジナルに忠実な感じ。キャラデザインが同じ(末弥純氏、「ファミコン版ウィザードリィでおなじみ」といってもわからないか・・・)なので雰囲気が変わらないのは当然でしょうけどね。で、こちらも発売日は「2005年春」となってます。また春ですか・・・。

KOEI The Best Zill O'll(ジルオール)
コーエー (2000/12/07)
売り上げランキング: 229
通常1~2週間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.34
4 いい意味でコーエーらしいRPG
5 冒険者として生きるということ
5 気の向くままに全国統一(ちと違う)

同じ時期に大作RPGを3本も遊ぶなんて、今の生活を考えると正直ありえないから、どれかを選択する必要がでてくるわけですが。正直悩む・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年02月13日 00:46

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/538