2004年12月12日

「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」をクリアする

1ヶ月ほど前に購入して、電車の中でちまちまプレイしていた「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」をやっとクリアしました。いやー、なかなか面白かったです、ハイ。久々にエンディングまでたどり着いたゲームとして、ちょっとした達成感を味わいました。

SFC版「神々のトライフォース」の良いところを踏襲してて、難易度も難しすぎず簡単すぎず(いや、どっちかというと簡単な部類かな)で、通勤時間にチマチマと遊ぶのにとても適してました。「時のオカリナ」以降の3Dゼルダも面白いですが、昔ながらの2Dゼルダも捨てがたいですねー。

謎解きの仕掛けに、目新しさはそれほどないので、ある意味マンネリとも言えますが、安心して遊ぶことができるとも言えるしね。今の私には、このくらい手軽なゲームの方が遊びやすくていいかも。

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
任天堂 (2004/11/04)
売り上げランキング: 57
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.47
5 やっぱりゼルダは「2D」が良い
5 手軽さがいい!
5 手軽さがいい!
-- 追記 --

一応クリアしたのですが、いくつかやり残し感も。

・ハートの器は19個までしか集まっていないです。かけらがあと4つ見つからない。。
・光の弓が存在するという情報を手に入れたけど、入手できず。
・ニテンドウのコレクションは面倒だったので途中でパス。
・かけらあわせがまだ4つくらい残っているようだけど・・・。

今の私には、これらを隈なく探すほどの根気はないし、「ふしぎのぼうし」はひと段落ついたことにしようっと。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年12月12日 22:25

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/500