2004年12月09日

「Just Letters」

さっき、いつもネタを提供してくれるNさんより、↓サイトを教えてもらいました。

Just Letters

画面上に表示されているアルファベットをドラッグ&ドロップして単語をつくる、というFLASHなんですが、面白いのは複数のインターネットユーザーと同時にこのサイトにアクセスしているので、協力しながらとか、奪い合いながら好き勝手できるという点です。ボーっと眺めていると、一箇所にアルファベットが集中したり、色ごとに散らばったり、たまに(まともな)キーワードがつくられたり、と見ているだけでも楽しいです。

職場の人に、FLASHファイルを逆解析してもらったところ、予想通りコミュニケーションサーバーが使われているようです。無理をすればFCSを立てずにもそれらしいことは実現できそうだ、という話をFLASHが得意な職場の人と話をしていたのですが、やっぱり専用サーバーがあったほうが当然パフォーマンスは良いのでしょうね。私はFLASHは全然だめなんですが、スクリプトの方はどうにかなるようにも思うし、FCSを使った面白い何かを作ってみたいなぁ、という気もしました。まぁ、そのためには、サーバーとライセンスをどうにかしなきゃいけないんだけど(つまり、お金がかかる・・・)。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年12月09日 17:22

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/496