2004年11月15日

『ニュースの天才』

年内公開の映画に、それほど期待する作品がなくて、どうも楽しみにかける今日この頃。
しかーし。先ほど更新された eiga.com 新作映画評で取り上げられていた『ニュースの天才』が良さげです。実はちょっとした期待作の一本だったのですが、なかなか良い評判みたいですねー。

基本的に、実際にあった話の映画化というのが好きなんですよ、私。事実は小説より奇なり、というじゃないですか。今回の話も嘘に嘘を重ねて破滅していく、というストーリーのようですが、この転がり落ちていくだろう人生がおそらくやたらとリアリティがあって、見ているこっちも冷や汗をかくに違いない、とまぁそんな緊張感のある映画を期待してしまっているわけですが。イメージ的には、『マネートレーダー 銀行崩壊』という映画と同路線では、と。

マネートレーダー/銀行崩壊
ジェネオン エンタテインメント (2001/01/26)
売り上げランキング: 20,412
在庫切れ
おすすめ度の平均: 3.67
5 損失事件の張本人の心の脆弱さを追う秀作
3 話はともかく、映画としては・・・
3 NHK特集『マネー革命』でも紹介されました

主演のヘイデン・クリステンセンは、スターウォーズのエピソード2はいまいち(アレは俳優は悪くないな・・・)でしたが、その前の『海辺の家』はなかなか良い出来で、この手の純粋に演技力が発揮される映画にも不安はないですね。上述eiga.comの映画評でもかかれてましたが、どのようにダークサイドに堕ちていくのか、楽しみだったりしてます。

期待を持ちすぎるのはよくないですが、とりあえず公開初日に劇場に足を運んでこようかと思ってます。六本木ヒルズに行くのはめんどいけど・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年11月15日 17:58

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/474

コメント

こんばんは
私もこれ予告でみて期待度大です。
ヘイデンくんでした。
ノンフィクションというのがまた楽しみです。
ターミナルは正月作品ですけど
これも楽しみです。
空港丸ごとのセットをちょっと楽しみに見てみたいです。

Posted by: あおい : 2004年11月15日 21:05

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?