2004年07月29日

amazletを導入する

NDO::Weblogさんで公開されていたamazletを導入してみました。

このサイトでも、時々amazonへのアフィリエイトリンクをサイトの中に盛り込んでいるのですが、一回一回amazonから用意されていた管理ツールでURL生成するのが面倒くさくて、スルーにしてしまうことも結構多いんですよね(これは私が無精者だからなんですが)。
が、このブックマークレット機能で、あっという間にアフィリエイト用URLが生成できるようになったので、今後はもうちょっとこまめにリンクをはろうかと思ってます。

しかし便利ですねぇ、これ。今までも同様のブックマークレット機能はあったのかもしれませんが、導入が面倒で見送ってきた自分がアホらしいです。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年07月29日 13:22

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/404
Title: 今更感ですが、amazlet を試してみました
Excerpt: 1. 紹介したい商品のページからワンクリックでリンク作成 2. amazlet 上で検索した結果からお手軽にリンク作成 1番のポイントは、Bookmarklet を作れる点で、 Amazon.co.jp で普通に検索したもの...
From: MIMB | マコーレインターメディア - WEBデザイン・マーケティング講師兼、WEBプロデューサーによるブログ
Date: 2006.01.10
Title: amazlet.com
Excerpt: アメーバヘルプ より。 今後のAmazon Webサービスの変更点について Amazon Webサービスは、今後「アフィリエイト...
From: モロインターネット/ブログ
Date: 2006.09.28