2004年07月06日

ウイニングポスト6

もう、どうにかして欲しいんですが。なぜか止められません、ウイニングポスト6。
社会人になってから、家庭用ゲーム機用のソフトにどっぷりはまる、ということは全然なくなったのですが、なぜか今更ウイニングポスト6に漬かってしまって、最近の慢性的な寝不足の原因に・・・。

これまでこのシリーズは1、2と4を長時間遊んでいて、もうこれ以上遊ぶこともないかな、と思っていたんですが、職場の競馬好きの先輩が一時期はまっていたという話を聞いて、ちょっと手をだしてみたらこれだ。

競馬ゲームって、一度はじめたら止め時が難しいんですよ。一年サイクルで進行するので、有馬記念が終わった時点で中断するようにしているんですが、ゲーム上の1年が経つのに私は4~5時間くらいはかかるので、とても平日に1年分すすめるのは無理なのです。なので、無理やり半年くらいで中断して少しずつ進めるようにしているんですが、それでも気が付けば夜3時くらいになってしまう。しかも、一年終了時にすごく素質のありそうな幼駒が入厩してくると、いてもたってもいられなくなって、ゲームを続けたい欲求がとまらない。で、翌日ついつい続きをはじめてしまい、半年くらいゲームをすすめると今度は期待していた馬の素質が開花してきて、また続きが気になると。そんな繰り返しです。

散々ダビスタとかウイニングポストを遊んできたので、もう目新しさなんかないはずなんですけどねー・・・。

-- 追記 --

当然、シリーズを重ねるごとに出来ることがいろいろ増えてくるわけで、6の新要素(のはず)として海外に拠点となる牧場を開設することまで可能になったようです。私はまだそこまで行き着いてませんが。やるべきことがまだまだ残っているんですよねー。

それよりなにより、今までのシリーズよりもG1勝ちにくくなってないですか?
これは単に私が下手くそなだけですかね??
ゲーム開始からかれこれ十数年経っているのですが、なかなか強い馬に恵まれず、いまだ四苦八苦してます。まだまだてこずる部分が残っているからこそゲームを止めることができない、ということでもあるんですけどね。

達成感を味わうことができたら、いつでもこのゲームから遠ざかることが出来る気もするんですが、いつになることやら・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年07月06日 02:02

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/374