2004年04月06日

「昴」第3部?

今日(厳密に言うともう昨日だけど)の週刊スピリッツを見て思った事。

1.「ホムンクルス」が連載を再開してた。
この漫画、そんなに気合を入れて読んでいなかったのですが、ここで作者山本英夫が大変なことになっているらしい、と聞いていたのでちょっとびっくり。

2.どういう表現だったか忘れてしまったのですが、曽田先生の「昴」の第3部を予感させるページが。capetaがはじまって、てっきり昴の続きはもうないものだと思っていたのですが、いずれ連載が再開されるということなんでしょうか?
複数のマンガを同時進行できる漫画家じゃなさそうですけどねー。

3.あいかわらず進行の遅い「日露戦争物語」の続きにやきもき。そういえば、この間実家に帰った時に、司馬先生の「坂の上の雲」の一巻を飛行機の中の暇つぶし目的で持って帰ってきたんですが、これが面白くてあっという間に読破。どうせなら全巻持って来るんだったと後悔してます。。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年04月06日 01:25

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/294

コメント

こんにちは、夏川です。
「カペタ」は面白いのですが、
いつ頃、世界へワープするのでしょうね?
このペースですと歌舞伎顔の少年をへこましたあたりかと想像しているのですが。

Posted by: 夏川 : 2004年04月11日 09:39

世界にワープする前に、作者が燃え尽きないことを祈ります(笑)

Posted by: shaw : 2004年04月12日 10:49

こんにちは、夏川です。
そうなるまえに連載誌を変えてしまいましょう。
キングダムとかですと月一ですし。
ちなみに僕は「キリン」の愛読者なのです。

Posted by: 夏川 : 2004年04月13日 20:45

確かcapetaの連載は、月刊少年マガジンというなんともマイナーな月刊誌だったりするんですよね。
これまでの週刊連載よりはゆとりがあるのかもしれませんが、
一話の分量が多いので実はそんなに差がなかったり。。

私は、漫画の守備範囲は結構広めだと思ってますが、
キングダムは残念ながら読んでいないです。
「キリン」、今度ちょっと読んでみようかな。

Posted by: shaw : 2004年04月14日 00:56

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?