2004年02月14日

8bit互換機とは?

昨日職場の先輩とファミコン話で盛り上がっていると、ネタとして↓のサイトを教えてくれました。

8bit 互換機とは?

これを見てどう思うかは人それぞれだと思いますが(笑)、
このサイトを教えてくれた先輩は、「GAME AXE COLOR」で電車の中で「AKIRA」を遊ぶのが夢だ!とはしゃいでました。。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年02月14日 11:46

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/254

コメント

こんにちは、夏川です。
すごいページですね。
実は、8ビッ互換機のことは初めて知りました。
ちなみに僕は、16ビットスタートでした。
面白いので、出典元明記のうえで、
近いうちにうちのサテライトブログでご紹介させていただきたいと思うのです。

Posted by: 夏川 : 2004年02月14日 16:41

ガンダムの元ネタがわかるとなおさら面白いですよね、あのサイト。私は胡散臭い互換機のパッケージとシャアもどきの発言に笑ってしまいました。「FCネーチャン」って・・・。

ところで夏川さんの16ビットスタートというのはSFCですか?それともメガドラ??それとももっとマイナーな別ハード???

Posted by: shaw : 2004年02月15日 00:23

こんにちは、夏川です。
僕はメガドラで「ゴールデンアックス」でした。
個人的には真・三国無双(良いネーミングですね)のルーツと思っております。
ですので、僕も本朝無双くらいは目指そうかなと思うのです。

Posted by: 夏川 : 2004年02月15日 12:15

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?