2004年01月13日

先週末の興行成績

今週の eiga.comトップ10速報を見て思ったんですが、『ミスティック・リバー』よりも『半落ち』の方が客が入っているようですね。実は、先週の土曜日、『ミスティック・リバー』の初回を観た後、その足で『半落ち』も観ておこうかなと思って、近くの東映にいったんですが(今思うと、かなりの無茶だ)、入場30分前で入り口前にすごい行列が出来ていて、間違いなく立ち見になりそうな状況だったんで、諦めてそのまま会社に行ったのでした。
『ミスティック・リバー』は、劇場に5分前について、まだ少し席に余裕があったので、『半落ち』のほうが客入っているんだ!とちょっと驚いたんですが、今日のトップ10速報を見る限りでもそれは確かだったようです。

ま、実は一番驚いているのは、『ラスト・サムライ』の国内興行成績が100億円を超えそうだ、というところにあったりするんですけどね。確かに出来のいい映画だとは思うんですが、ここまでヒットするとは正直思ってませんでした。公開1週間前に、50億円を超えるかどうか予想していたのが嘘みたいです。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年01月13日 23:40

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/221