2003年08月26日

『スピード』とサンドラ・ブロック

会社から、『スピード』のアルティメット・エディションを借りたので週末に観てみました。
これまでに何度も民放で放映され、私も何度も観ていたつもりだったのですが、
いざ観はじめてみるとなんとも違和感が。

あれ、オープニング、こんなに安っぽかったけ?
エレベーターのやりとり、覚えてないなぁ・・・。

中盤にさしかかる前の、一台のバスが爆発するところではっきりと気付きました。
そう、この映画、はじめから観た事ない!
「!」をつけるほど驚くことでもないんですが、かなり意外でした。
いつもいつも、バスが走り出してからのドタバタしか観てなかったんですねー。

もう一点、ちょっとした違和感が。それはサンドラ・ブロックの声です。
最近洋画を観るのはもっぱら字幕でなので、有名な俳優さんだったら
そんなところで違和感なんてそうそう感じないのですが、
サンドラ・ブロックの声って、こういう感じだっけ?と気になって。

よくよく思いこおしてみると、サンドラ・ブロックがでてる映画、全然みてない。
『スピード』:民放でのみ。当然吹き替え。
『評決のとき』:これもなぜか吹き替えでみた記憶しかない。
以上。二作品しか観てないのです、私。当人の声を聞くのは、これがはじめてだったわけです。
個人的にはかなり好感度の高い女優なのですが、まさか本人の声さえ聞いた事がないとは思いもしませんでした。。

-- 追記 --

作品評価:★4 ※採点基準はこちら

最近、こういう単純明快な映画をみることが減ったので、逆に新鮮で楽しめました。たまーに観るたびにそう思うので、やはりよくできた映画なんでしょう。

主演のキアヌは良くも悪くもない、という感じですが、共演のサンドラ・ブロックはとても良いです。ああいう気さくなねーちゃん、いいなぁ。好みです♪

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年08月26日 01:15

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/29