2005年11月19日

松竹110周年祭

今日の読売新聞の夕刊で知ったんですが、明日から「松竹110周年祭」というイベント(上映会)が始まるようですね。

これまであまり邦画を観てこなかったのと、古い作品が多いこともあって、作品ラインナップを眺めても全然知らないタイトルばかりだったりしますが、松竹という配給会社の110年間の歴史であり、代表作がずらり、ということなんですよね?おそらく。

とりあえずは、つい先日こちらで話題にしたばかりの『切腹』、劇場で見逃した『たそがれ清兵衛』、見たことない作品では『砂の器』、あとは『東京物語』含む小津作品あたりはぜひ見に行きたいなぁと。古い作品をスクリーンで観られる機会ってそんなにないし、楽しみですね~♪

でも、劇場は混みそうだなぁ・・・。銀座シネスイッチって、いつも混んでる印象なんだよねぇ。。

-- 追記 --

年内は、新作で面白そうな映画もあまりないし、しばらくぶりにクラシック映画の傑作探しにでもいそしむとするかなー・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年11月19日 01:05

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/675