2005年11月08日

全日本大学駅伝

さてさて、今年も大学駅伝が熱い時期になってまいりました。
毎年箱根駅伝くらいしかまともに観戦しないんですが、今年はですね、「パイの物語」を読みつつ、全日本大学駅伝の実況をラジオでずっと聞いてました。

というのも、今年こそは順大が強そうだからです(縁もゆかりもないのに、なぜか順大ファン)。
10月の出雲では惨敗でしたが、前評判はかなり高い!というのを、ニッカンスポーツで読んで、全日本で巻き返しも、と思ってたんですが・・・。

えーと、なんですか、この敗北感。
文化放送 - 第37回全日本大学駅伝実況
2005年第37回全日本大学駅伝対校選手権大会成績速報

去年の箱根で神掛かっていた今井はスランプ、1年ながらに2区を任された松岡は故障でそれぞれ欠場、期待のスーパールーキー(らしい)佐藤もそれほどの結果をだせずと、他にも箱根経験のある主力メンバーの故障が多いらしく、終わってみれば14着の惨敗・・・。

去年の箱根駅伝、順大のメンバーって4年が一人もいなかったんですよね。で、復路で思いのほかのびず5着という結果でしたが、それでも今年を大いに期待させるレースだったんですよ。なのに、今シーズンの蓋を開けてみれば、だらしないといったらありゃしない。

まだ、箱根まで2ヶ月間ありますが、果たしてその間にうまく調整することはできるのかなぁ。。

-- 追記 --

順大は、名将澤木監督じゃなきゃダメなのかな、とつぶやいてみたり・・・。

そういえば、今年の世界陸上のときに知ったんですが、澤木監督は「全日本」陸上チームの総監督なんですね、今は。ちょっとびっくりした。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年11月08日 02:02

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/670