2005年10月16日

秋華賞

秋のG1戦線に突入しましたね(すでにスプリンターズSは終わってますが)。
今週は秋華賞。レース前はラインクラフトとエアメサイアの一騎打ちムードでしたが。

秋華賞結果

結果、予想通りの一騎打ちになりましたね。
今日は、エアメサイアが強かった、という印象よりも、武豊の芸術的な差し切り勝ちが鮮やかだった、という印象が強いですw

-- 追記 --

で、来週は菊花賞。
ディープインパクトの三冠達成に、否が応でも注目が集まるわけですが。
前哨戦の勝ち方も、桁違いというか、次元が完全に違うというか、同世代相手だったらアクシデントがない限り負けはありえない強さだったので、怪我さえなければ間違いないでしょう。

私、競馬を始めたのが、ちょうどナリタブライアンが三冠を達成した年で、あの秋に見せたナリタブライアンの圧倒的な強さはいまだに強烈に記憶に残っているんですが、正直ディープインパクトの今の強さのほうが上をいってそうな、そんな気がします。

サンデーサイレンス産駒でこうも強いと、どうしても怪我が怖くなるんですけどね・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年10月16日 16:07

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/651