2005年09月14日

スーパーマリオの-1面

スーパーマリオブラザーズ生誕20周年ということで、本日(つーか、もう昨日だ)ゲームボーイミクロが発売されたりしてますが、私にとって今日一番の収穫(?)は幻の-1面の動画を見ることが出来たこと。

直リン禁止ということなんで、TOPページへのリンクだけ張っておきます。
今現在、このページの「DLページ」リンクからたどってみてくらはい。
MixHearts Evolution マイナスマリオ動画

十数年来のもやもやが晴れた感じですねw

-- 追記 --

なんというか、マリオを遊ぶたびに、1-2のワープ土管の手前で、壁にハマって裏の世界にいけたような記憶がうっすらと蘇えるんですが、そのやり方がわからなくて、何かの思い違いかなぁとずっと思ってたんですよね。

で、今日、会社の先輩から↓の2chのスレを教えてもらい、
♪タタッタッタタッタ…。マリオ誕生20年
例の動画を見て、「あぁ、俺が長年追い求めてきたのはこれだ!」と。
昔、いとこが見せてくれたのか、友人が見せてくれたのか、その辺の記憶は定かじゃないですが、おなじマイナス1面を確かに見た気がする!

つくづく、マリオというゲームの偉大さというか奥深さというか、20年経ってもネタになるんだからすごいよなぁ、と思います。

どうしようかと思いつつ、その動画をここにもアップしておきます。
mario-123.wmv
やばそうだったらサーバーから削除します。あと、直リンは厳禁ですので、そこのところヨロシク。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年09月14日 02:01

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/641