2005年03月06日

『オーシャンズ12』

昨日、久々に劇場で2本はしごしてきたんですよ、六本木ヒルズで。で、経験上、はしごして2本とも面白かったという記憶がないんですが、昨日のはひどかった。

えぇと、昨日見てきた作品は、
1本目:『サイドウェイ』(公開初日、期待度★5)
2本目:『オーシャンズ12』(まもなくファーストラン終了?、期待度★2)

期待度がまんま面白さに反映されてたという点で、ある程度予期は出来てたんですが、正直『オーシャンズ12』のほうは、金払って失敗したと思いました。えぇ。途中退席(映画館ではまだやったことない)を真剣に考えてしまいましたからねー・・・。

もともと、「面白さ」という点ではかなり辛口評価な作品だとは思うんですよ。でもこんなにストーリーが面白くないと正直悲しくなります、私は。「豪華キャストが楽しんで撮った映画」というのもいいのかもしれませんが、映画としての面白さを破棄しちゃってはいかんでしょう。まぁ、人によっては全然違う部分に映画としての面白さを見出せるんでしょうけど、私にはさっぱりでした。

作品評価:★2 ※採点基準はこちら

職場の方が、「いつ面白くなるか我慢しながら鑑賞してたら、そのまま終わってしまった」といってましたが、実に的を得た感想だと思いましたw

-- 追記 --

なんというか、ジュリア・ロバーツの内輪ネタを全然面白く思えなかった(というか、かえって寒く感じた)時点でもうダメだなぁと。頭がかたくなってきたのかなぁ・・・。

『トラフィック』を撮った頃のソダーバーグ監督はどこにいってしまったんだろう、と思わずにはいられません。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年03月06日 23:30

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/553