2004年09月04日

ファミコンミニ第三弾の裏技

先程のエントリーを書いてて思い出したのですが、昨日、ファミ通の今週号を立ち読みして、初めて知ったことがありました。私、毎週みずしな先生の「いい電子」という漫画を愛読していて(単行本も集めてたりする・・・)、今週のネタがこのファミコンミニでした。

で、そのなかで「第三弾のソフトを挿した状態で、Aボタンを押したままGBAの電源を入れると、ディスクシステムのデモが始まる」と書かれていて、私はそのことを知らなかった(なんでも説明書には記載されているそうですが)ので早速電車の中で試してみたのですが。。ほ、本当だ、マリオとルイージの追いかけっこがはじまるじゃないですか!
はじめて「消えた後継者」の電源を入れたとき、普通にゲームのオープニングが始まったのでちょっとだけがっかりしたんですが、実はしっかり再現できるようで。

こういう細かい心配り、任天堂もさすがですねー。微妙なファン心理を心得ていらっしゃる。

-- 追記 --

今週のファミ通を読んで、PS2版「金八先生」のゲームが遊んでみたくなりました。他にも面白そうなゲーム情報がちらほら。いや、今ちょっと仕事が忙しいから、その分現実逃避気味にそう感じているだけかもしれないけどw

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!
チュンソフト (2004/06/24)
売り上げランキング: 201
通常24時間以内に発送します。

あと、ファミ通読書歴16年(?)になる私ですが、ファミ通連載マンガには何気に好きなものが多いんですよね。
しあわせのかたち」、「大トロ倶楽部 1」に、「はまり道」とか。あれ、なんか古いマンガばかりですねー・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年09月04日 12:53

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/444