2004年05月03日

『KILL BILL vol.1』

まだ『KILL BILL vol.1』を観ていなかった(観る気にならなかった)のですが、先日職場の先輩からDVDをお借りしたので、せっかくなので鑑賞してみました。

う~ん、思ったとおりというか、やっぱり私に合う映画じゃありませんでした。何が面白いのかさっぱりわからない。いや、わかるんだけど、私には面白く感じないというか。とんでも日本描写は特に笑えるようなものじゃなかったし、血生臭い立ち回りにしても緊張感はないし、娯楽演出としてとらえてもしっくりこないしで、私のツボには全然はまりませんでした。。

タランティーノ流の日本映画へのリスペクトが含まれているらしいですが、そのリスペクト対象の日本映画を全然観てないし、そもそもタランティーノの作品自体そんなに好きじゃないので、こればかりは仕方ないのかな、とも思いました。好きな人にはたまらない作品なんでしょうけどねー。

まぁ、そんなわけで、作品評価も低めです。
作品評価:★2 ※採点基準はこちら

-- 追記 --

ユマ・サーマン、同じくタランティーノ作品の『パルプ・フィクション』は最高に素晴らしかったのに、この『KILL BILL』じゃ魅力を感じませんでした。痩せ過ぎだと思うのは私だけですかね。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年05月03日 11:24

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/322