2004年04月22日

FOXの「WESTERN COLLECTION」

今日、仕事でDVDサイトを巡っていたら、FOXHEサイトで↓の特集ページを見つけました。
WESTERN COLLECTION

先日のエントリーでも軽く触れたとおり、『荒野の決闘』の初DVD化は知っていたのですが、他に『拳銃王』や『ヴェラクルス』といった気になるタイトルも同時リリースのようで。これはやヴァいです、個人的に。久々にDVDで散財の予感が・・・。

これまで、極力このジャンルのDVDは買わないようにしていたのですが、これを気に『大いなる西部』とか、ウエスタン映画の好きなタイトルを衝動買いしてしまいそうでちょっと恐いです、自分が。

-- 追記 --

そうそう、先日ちらっと触れたように、FOXDVDのWEBアンケートを手がけている関係で、ちょっとそっちの方にツテがあるんですが、職場の担当者さんに↑の話をしてみたらひょっとしたらサンプル盤をもらえるかも、といううれしい報告が。この仕事をやっていてよかったなぁ、とちょっと思いました(笑)。

それと、どこが版権を持っているのかわからないんですが、個人的にはセシル・B・デミル監督の「平原児」がDVD化されるのを待っているんですよねー。最近はマニアックなタイトルも随分DVD化されるようになってきたから、そのうちデミルBOXとかもでないもんですかね。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年04月22日 01:38

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/310

コメント

こんにちは、夏川です。
先日、J・ウェインの「アラモ」を観たのですが、
なかなか良かったですよ。僕もウエスタンブームを局地的に起こそうかと思案中です。

Posted by: 夏川 : 2004年04月25日 10:16

ジョン・ウェイン版『アラモ』は未鑑賞ですねー。GWに早速観てみようかな。
ちなみに、リメイク版『アラモ』は興行が大失敗のようですねぇ。
http://eiga.com/ranking/040420.shtml
このままじゃ、日本公開はないかな・・・。

Posted by: shaw : 2004年04月25日 11:00

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?