2004年04月17日

GBA新作情報

今週のファミ通を立ち読みながら、久々にGBAの新作に楽しみなのが出てきてちょっとうれしくなりました。

『ファイナルファンタジーI・IIアドバンス』発売決定!!

いつでもどこでもダンジョンで冒険! 『ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3アドバンス~不思議のダンジョン~』

『ファミコンミニ』シリーズ、5/21に第2弾となる10作が発売!!(ファミリーコンピュータ)

「逆転裁判3」の後、GBAのゲームに惹かれるものが全然なくて、このごろはほとんど触れていなかったんですけど、特に「トルネコ3」はオリジナルを遊んでいないので結構楽しみにしています。

-- 追記 --

FF1・2の情報は、4月9日に職場の知り合いの方からこのページを教えてもらって一応知っていたのですが、この時点でスクエニの公式サイトにも情報が出ていなかったので、どうなんだろうな?と思っていました。
今、再度確認してみたらサイトが立ち上がってますね、当然か。

まだ詳しい情報があまり出てませんが、「FF」「FF II」のシステムの統一化という点が気になっています。どっちに統一するのかな?これは。個人的にFF2のシステムを結構気に入ってるんですが、パーティーアタックでキャラクタを育てる、というのはちょっと問題かな、やはり。

最近Iアプリ版FFをちょっとずつ遊んでますが、今遊ぶと結構きついです。これはヌルいゲームに慣れてしまった証だろうとは思うのですが、今のゲーマーには最後までクリアしようと思わせるバランスじゃないかと。そういうことも含めて、GBA版ではいろいろバランスの調整はしてくると思いますが、ただ簡単すぎるのもどうかな、とも思うし、上手いこと仕上げて欲しいですね。
個人的に、スクウェア発GBAゲームには、まだ納得の行くものが出ていないので、この辺で私をうならせてほしいところです。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年04月17日 15:04

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/301