2004年03月14日

探偵 神宮寺三郎

ちょっとネットで探し物をしていたら、めぐり巡って「探偵 神宮寺三郎」シリーズの新作の公式ページにいきつきました。これ、とてもよさげです。

私は、神宮寺シリーズはPS版の「夢の終わりに」と「灯火が消えぬ間に」の2作しか遊んでませんが、あの硬派な雰囲気がたまらなく好きで、PS2で発売された続編「Innocent Black」も評判が良かったようなのでいずれ遊んでみたいなぁと思っていたのですが(PS2持ってないけど・・・)、新作「KIND OF BLUE」も面白そうです。ちょっとオープニングムービーをみてみたんですが、相変わらずのオトナの雰囲気がかっこよすぎです。

PS2を欲しいと思ったことが全然なかった私に、購入に踏み切らせるのはひょっとしたらこのタイトルになるかも、と本気で思ってます。それか松野泰己氏のFF12か。

これとは別に、iアプリ版初代神宮寺のリメイクも気になる今日この頃。P900i買ってから、FFは全然遊んでいないし、ダウンロードしちゃおうかな。

-- 追記 --

どうでもいいことですが、↑サイトに行き着いた経緯です。

・あー、どこかに「F-1スピリット(MSX版)」のHot Summer Riding着メロないかなぁ。。
↓(google検索、成果なし。良い曲だと思うけど、ちょっとマニアックなのかな?)
・ひょっとしたらコナミのモバイルサイトに行けばあるかも。

・お、着メロ豊富そうじゃないか!どれどれ。
↓(タイトル検索)
・3Dスペシャルの着メロしかねーよ・・・。一応リクエストしておくか(←本気)。

・そういえば、コナミはiアプリにどんなのあるのかな?
↓(「神宮寺」タイトル発見)
・お、そういえば「神宮寺」iアプリ、コナミの名前で出てるんだったっけ。

・開発はワークジャム?聞いたことないなぁ。ちょっとHPをみてみるか。

・(ワークジャムTOPページの新作のFLASHをみて)そうそう、神宮寺に新作が出るんだったよ。気になるなぁ。

と、こんな感じです。P900iに機種変更して2週間経ちますが、着メロ探し以外にはあまりらしい使い方をしていないアホです。私は。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年03月14日 23:45

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/282