2003年10月03日

『ぼくの好きな先生』

今日、仕事で『ぼくの好きな先生』という映画の公式サイトのBBSでちょっとした修正頼まれて、その際に既にある書き込みを読んでいたら、結構本気で観たくなってきました。

ま、基本的に公式サイトのBBSへの書き込みは好意的な意見が多いものなので、
本気にしすぎると後で後悔することもあったりしますが、どうもこの作品は観たあとに心地よさが残りそうな予感がします。

ストーリーは、とある田舎の小学校で引退直前の先生と、先生を慕う子供たちとのふれあいを、ほのぼのと描いた作品のようで、合わない人には退屈な映画かもしれませんが、心に安らぎを覚えたい方にはお薦めではないでしょうか。実際にまだ見たわけではないので、下手なことは言えないのですが。

いつも参考にしているEIGA.COMの新作映画評でも「ドキュメンタリーの王道を突き進む傑作」と表現されていて、かなり期待できそうです。そういえば、PREMIERE誌でも評価が高かったような。

公式サイトのBBSを参考にしたかぎりでは、今はまだ劇場が混んでいる様子なので、
もう少し落ち着いてから観に行ってみようかと思っています。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月03日 01:59

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/94