« 24 シーズン4 | メイン | ウェブ進化論 »

2006年03月11日

-ゲーム[PS2]-

 FF12

商品名:

発売日:
価格:(~)

amazon.co.jp で詳細を見る

とうとう発売まで1週間を切りましたね。
そもそも私がPS2の本体を2年前に購入したのも、もとはといえばFF12が遊びたいが故だったのですが、それからずいぶんと待たされたなぁ・・・。しかも途中で松野氏が降板してしまうというアクシデントもあり、いったいどうなることやらという危惧をもっていましたが、ついに発売までこぎつけました。

で、ファミ通のレビューではどうかな?と思っていたら、なんと40点満点でしたねー。もともと期待のタイトルでしたが、完成度はかなり高そうです。噂によると、ゲームのボリュームは時間にして80~100時間くらいあるらしいけど、どうやってその時間を捻出するかが一番の問題なんだよなぁ。とりあえず、3月~4月はゲームにうつつをぬかす余裕は全然なさそうなのが非常に悲しい。。

クロスレビューで40点って、「時のオカリナ」で初めて目にした時、身震いするくらい強烈な印象を受けたのを今でも覚えてます。「ベイグラントストーリー」が満点だったときは驚いたっけなぁ。
で、ちょっと気になったんで調べてみたところ、FF12はどうやらファミ通誌上6タイトル目の40点満点快挙のようですね。

投稿者 shaw : 2006年03月11日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/712