« 2005年07月 | メイン | 2005年10月 »

2005年08月11日

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ

のだめネタが連続しちゃいますが。
先日、amazonから、
『ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ』発売!
というサブジェクトのメールが届きました。
どうも、今までにのだめ関連商品をamazonで購入したことある人に配信されたようです。

さて、このアルバム、ブラームスの1番が収録されているようなんですが、
どういう音が収められているんですかね。

さすがにこいつを買うと、いいように踊らされているような気もしてきそうだし(「のだめカンタービレ Selection CD Book」を購入している時点で、既に十分踊らされているわけだがw)、今のところは静観モードです。「のだめならでは」という面白さがあるんだったら、ちょっと悩むんですが、いったいどうなんでしょーかね。

投稿者 shaw : 17:12 | トラックバック

のだめカンタービレ Selection CD Book

以前、本家BLOGで話題にした「のだめカンタービレ Selection CD Book」、今朝届きました。
代引きでの受け取りだったので、仕事との兼ね合いもあって、手元に届くのは週末かなぁと思っていたら、朝の9時に宅配されてきました。早えぇ。私、まだ寝てましたよ。こんな時間に誰だよ、と、マジ切れしそうだったのはここだけの話です。というか、今日が発売日だということを忘れてましたYO!

さて、予約が始まったその日のうちに予約が埋まってしまったと上記リンク先で書いたのですが、何気なくamazonサイトを見てたら、まだ実は在庫があるようですね。というか、前はamazonでは取り扱ってなかったんだけどなぁ。送料や手数料がかからない分、こっちのほうが安いし、ちょっと損したかなぁ、と、みみっちいことを考えてしまいました。

入手し損ねた方はドゾー。

続きを読む "のだめカンタービレ Selection CD Book"

投稿者 shaw : 16:52 | トラックバック

2005年08月07日

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判シリーズがDSに登場です。
とはいっても、1作目のリメイクなんですけどね。

1話まるまる新エピソードが追加され、そこでDSならでは仕掛けたいろいろ施されている模様。
まぁ、ゲームの最新情報を紹介するのはこのBLOGの目的じゃないんで、詳しい内容は自分で調べてもらうとして。

さて、その逆転裁判シリーズ、ゲームも面白いんですが、公式サイト(に掲載されているコラム)も何気に面白いので、新作の発売に合わせて公式サイトのリニューアルのされているかなぁ、と思ってアクセスしてみると。なんとBLOGが立ち上がってました。

逆転裁判 蘇る逆転 ブログ

テキストを読むところにこのサイトの面白さはあったんで、BLOGでの展開というのも、まぁ当然の流れかもしれませんねー。というわけで、今後もしばらくチェックです。

投稿者 shaw : 21:39 | トラックバック