« 探偵 神宮寺三郎 Innocent Black | メイン | サイドウェイ »

2005年06月29日

-本[小説]-

 シャドウ・ダイバー

商品名:

発売日:
価格:(~)

amazon.co.jp で詳細を見る

この間、allcinemaのNEWSで「R・スコット、次回作は海洋ミステリー・アドベンチャーに」という話題があって、なんだか妙にこの原作が気になってので、衝動買いしちゃいました。本に関しては、先物買いは滅多にしないので、自分としてはかなり珍しいチョイスかもなぁ。

で、昨日手元に届いたので、今日の通勤時間に読み始めてみたのですが、これ、かなり面白そうな予感がひしひし。まだ最初の100ページも読んでいないので、これからどう転ぶかわからないし、現時点で「傑作!」と言い切ることはできないんだけどね。

読了して面白かったら真面目にレビューしようと思います。

少しでも本書に興味があれば、↓のサイトを覗いてみるといいかも。
『シャドウ・ダイバー 』関連記事(ハヤカワ・ノンフィクション・ブログ)
一押しタイトルっぽいのに、全然話題になっていないのが気にかかるんだけど・・・。

↑のリンク先でも触れられているように、すでに映画化が決定です。監督はリドリー・スコット。『キングダム・オブ・ヘブン』の失敗(と私は思っている)を挽回することはできるかな。

どっちかというと、ジェームズ・キャメロンなんかが向いてそうな素材にも思うんだけどね。

投稿者 shaw : 2005年06月29日 00:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/608

このリストは、次のエントリーを参照しています: シャドウ・ダイバー:

» 「徹夜するほど面白かった小説」たち from SHAW's Home Page
世の中には、面白い本がごろごろしてても、どれが自分にとって面白い本なのかを見分けるのがなかなか難しいわけで・・・。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月15日 12:05