« 銀河英雄伝説 | メイン | シャドウ・ダイバー »

2005年06月26日

-サントラ[ゲーム]-

 探偵 神宮寺三郎 Innocent Black

商品名:

発売日:
価格:(~)

amazon.co.jp で詳細を見る

以前ゲームの感想を本家に書いたこともあるんですが、今回はサントラのほうです。
特に印象に残っている曲があったわけじゃなかったんですが、Jazzベースの落ち着いた曲をまったり聴くのもいいかな、と思い、最近購入してみました。

さて、今もこのサントラを聞きながらこのエントリーを書いているのですが、当初の目的通り、部屋を落ちついた気分にしてくれる、かなりの良盤ですね、こいつは。

何も知らずにこのサントラを聴いたとしたら、ゲームで使われている曲には感じないかもしれませんね。で、そういう曲が何の違和感なくゲームにマッチしていたのを思うと、不思議な感じもしますねー。これは、硬派な推理もののゲームだからこそ、なんでしょうけどね。あ、もう一回ゲームの方を遊んでみたくなってきた。

下手に(強く印象に残る)刺激的な曲がない分、長い時間繰り返し聞くのに向いていそうです。
まぁ、普段Jazzなんて聴かないから新鮮に感じるというのもあるんでしょうけど。。

投稿者 shaw : 2005年06月26日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/605