« 茄子 アンダルシアの夏 | メイン | ビフォア・サンセット/ビフォア・サンライズ »

2005年06月07日

-サントラ[ゲーム]-

 ことばのパズル もじぴったん

商品名:

発売日:
価格:(~)

amazon.co.jp で詳細を見る

amazonでゲームサントラのランキングをなんとなく眺めてたら、「ことばのパズル もじぴったん」のサントラを発見。まさかサントラが発売しているとは夢にも思っていなかったんで、ちょいと驚きつつ、ついつい誘われるがままに購入実行。あー、ほんと最近財布の紐がゆるめだなぁ、俺。

さて、本日早速手元に届いたんで、さっき帰宅してから聴いてみているんですが、これがいい!ゲームのほうはGBA版しか遊んでなくて、このサントラはPS2版の音源を収録しているので、私が期待していた曲とまったく違ったらどうしよう、と少し不安に思っていたのですが、音源が違うだけで(って、その違いが果てしなく大きいんだけどw)、メロディーは同じ曲たちが収録されてますね。

で、そうなるとやっぱり音自体のカバー範囲が圧倒的に広いPS2版のほうが、音の広がりとかアレンジ方法とか、さまざまな面で上回りますね。GBA版のシンプルさも捨てがたいですが、サントラとして長い時間聴くなら、PS2版の音源のほうがよさ気です。

まだ全然聞き込んでいないうちに結論を出すのは早い気もしますが、どうもこのサントラはかなりの掘り出し物の予感。

投稿者 shaw : 2005年06月07日 01:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/601