« モーターサイクル・ダイアリーズ | メイン | ことばのパズル もじぴったん »

2005年06月06日

-DVD[映画]-

 茄子 アンダルシアの夏

商品名:

発売日:
価格:(~)

amazon.co.jp で詳細を見る

先ほど本家でも書いたように、少々財布の紐を緩めてちょっと性能の良い自転車を購入しました。
で、実際に乗ってみてえらく感動したわけですが、家に帰ってからもその余韻を引きずってて、挙句の果てには『茄子 アンダルシアの夏』のDVDを引っ張り出してきて、鑑賞し始めてしまう始末w

結構久々の鑑賞となりましたが、やっぱりアニメとしての完成度が素晴らしく高いと思います。原作のテイストを損なうこともないし、細かい描写やアニメーションの数々に「凝っているなぁ」と感心しきりなのでした。

本編、47分と短いのがもったいない、というか、もっと長いお話を観て見たかった気もしますが、原作の忠実な再現という点から考えるとこれ以上長くはできませんね。

別に自転車好きじゃなくても面白く観れるはず(少なくとも、私がこの映画を劇場で鑑賞&DVD購入した時点では、自転車自体には興味がなかった)なので、未鑑賞でしたらぜひ。クオリティの高さは保障しますよ。

投稿者 shaw : 2005年06月06日 00:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/600