« ことばのパズル もじぴったん | メイン | 銀河英雄伝説 »

2005年06月13日

-DVD[映画]-

 ビフォア・サンセット/ビフォア・サンライズ

商品名:

発売日:
価格:(~)

amazon.co.jp で詳細を見る

「ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック」を購入しました。両作品とも未見だったので、ツインパックという商売につられちゃった感じです。

で、両方立て続けに見たのですが、これは必見ですね。とくに『ビフォア・サンセット』のほうは、「続編」という観点から考えると、これ以上ないくらい洗練された作品だと思います。映画の軸である二人の会話のやり取りに、パリの町並み、前作『恋人までのディスタンス』とのつながり、そして100分弱という時間がリアルタイムに進む構成などがうまく絡み合って、極上の(恋愛)ドラマになってます。素直に魅入っちゃう作品ですね。

長いこと廃盤になってて入手しづらかったこちらも初DVD化の『恋人までのディスタンス』とあわせて、このツインパックはかなりお買い得感高いと思いますよ。

↑で、『恋人までのディスタンス』を廃盤扱いにしてましたが、これは私の勘違いでしたね。どこでそう思い込んじゃったんだろう・・・。

投稿者 shaw : 2005年06月13日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/602