« 2007年06月 | メイン

2007年07月31日

世界最速のインディアン

今のところ、今年一番のお気に入り作品「世界最速のインディアン」がDVDになったので即購入。自分にしては珍しく、通常版ではなくて特典が多い「ゴッド・オブ・スピード・エディション」を購入したのは、それだけ気に入った作品だということで。

それにしても、この作品のアンソニー・ホプキンスの自然体演技は素晴らしいの一言に尽きますね!これまでのレクター博士の印象がかすんでしまうくらい、私の中で印象が良いです。

投稿者 shaw : 02:42

「A Feast for Crows」の邦訳本

氷と炎の歌第4部「A Feast for Crows」の日本語訳を心待ちにしているファンも多いんじゃないでしょーか。かくいう私もその一人なのですが、そんな方々に朗報が!つい先日発売されたばかりの、文庫版「王狼たちの戦旗」最終巻の解説で、「第4部の邦訳本は来春発売予定」との記述が。これを早いととるか、遅いととるかは人それぞれでしょうけど、いつ頃出るかがわかっただけでも私は嬉しい♪

まだだいぶ先の話ではあるけど、期待して待ちましょう…。

投稿者 shaw : 02:33 | トラックバック

2007年07月16日

Wii

先日のエントリーで触れた「フォーエバーブルー」のせいで急にWiiが欲しくなってきた私ですが、昨日ビックカメラに立ち寄ってみると大量に入荷されたWii本体が売られていたので、深く考えずに衝動買いしてきちゃいました。後悔はしていない。

投稿者 shaw : 13:24 | トラックバック

2007年07月12日

フォーエバーブルー

これまで、次世代ゲーム機(という表現はもう古い?)として発売されたXbox360、PS3、そしてWiiと、どのハードも購入しようという気にならなかった私ですが、ここにきて急にWiiが欲しくなってきた。お目当ては「フォーエバーブルー」というゲーム。ジャンルとしては、海洋アドベンチャー?となるのかな。

今のところ公式サイトが存在しないようだけど(8月2日発売のゲームとは思えない)、↓ページのキャプチャ画像をご覧になれば、どんなゲームなのかは想像つくかな、と思う。

紺碧の海を散歩するぜいたく――「フォーエバー ブルー」(ITmedia)
Wiiリモコンで触れる海の世界『フォーエバーブルー』(ファミ通)

やべー、Wiiの本体を見かけたら、このゲームを遊ぶために衝動買いしちゃいそうだよ、俺。

投稿者 shaw : 23:09 | トラックバック

2007年07月01日

オブリビオン

かれこれ20年近くにわたって(もうそんなに経つのか…)RPGというジャンルを遊んできたのですが、そんな私が久々に衝撃を受けたのがこの「オブリビオン」というゲームです。私が知る限り、オンラインゲームを除いて、ここまで自由度が高く、そして洗練されているゲームを知りません。って、まだこのゲームを遊んだことないのに、そんなことを言い切っちゃっていいのかわかりませんがw

どんなゲームかは、とりあえず公式サイトで確認してみてください(超適当)。

とにかく。これまで一度としてXboxというゲーム機に興味を持ったことがなかったのに、このゲームのためだったら本体買っちゃってもいいかも?とまで思っちゃいました。ま、今のところ買う予定はありませんが。でも、ゲームは遊びたい。どうやら秋にはPS3版も出るらしいですが、個人的にPS3も興味ないんだよなー…。あとは、オリジナル版であるPC版ですか。こちらも日本でも購入することはできるようですが、ローカライズ版は存在しない(有志による日本語化パッチはあるらしい)んで、かなり敷居が高くなっちゃうよなぁ。

最近の国産RPGにはほとんど惹かれなくちゃったのは、こういう斬新でチャレンジ精神旺盛なゲームがほとんどなくなっちゃったからなのでは、と思わないでもないですが。Wiiにも移植されないかな…。

投稿者 shaw : 12:52 | トラックバック