« ネットで人生、変わりましたか? | メイン | フォーエバーブルー »

2007年07月01日

-ゲーム[その他]-

 オブリビオン

商品名:

発売日:
価格:(~)

amazon.co.jp で詳細を見る

かれこれ20年近くにわたって(もうそんなに経つのか…)RPGというジャンルを遊んできたのですが、そんな私が久々に衝撃を受けたのがこの「オブリビオン」というゲームです。私が知る限り、オンラインゲームを除いて、ここまで自由度が高く、そして洗練されているゲームを知りません。って、まだこのゲームを遊んだことないのに、そんなことを言い切っちゃっていいのかわかりませんがw

どんなゲームかは、とりあえず公式サイトで確認してみてください(超適当)。

とにかく。これまで一度としてXboxというゲーム機に興味を持ったことがなかったのに、このゲームのためだったら本体買っちゃってもいいかも?とまで思っちゃいました。ま、今のところ買う予定はありませんが。でも、ゲームは遊びたい。どうやら秋にはPS3版も出るらしいですが、個人的にPS3も興味ないんだよなー…。あとは、オリジナル版であるPC版ですか。こちらも日本でも購入することはできるようですが、ローカライズ版は存在しない(有志による日本語化パッチはあるらしい)んで、かなり敷居が高くなっちゃうよなぁ。

最近の国産RPGにはほとんど惹かれなくちゃったのは、こういう斬新でチャレンジ精神旺盛なゲームがほとんどなくなっちゃったからなのでは、と思わないでもないですが。Wiiにも移植されないかな…。

投稿者 shaw : 2007年07月01日 12:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/1855