« 奇術師 | メイン | 奇術師 その2 »

2005年10月16日

-ゲーム[Nintendo]-

 おいでよ どうぶつの森

商品名:

発売日:
価格:(~)

amazon.co.jp で詳細を見る

気がつけば、アマゾンでの予約も始まってますね。
私はGC本体を購入時、ゼルダ(風のタクト)発売までのつなぎのつもりで何気なく購入したら、なぜかどっぷりはまってた、という経験を持っていて、そのせいもあってDS版にもかなり期待してます。というか、DS版のほうが面白そうだし。

ただ、まぁちょっと懸念もあるんですが・・・。
私、基本的にDSは通勤時のお供としてしか使っていません。なので遊ぶ時間も大体決まっているわけです。具体的に、朝(むしろ昼?)10時~11時頃の45分間と、夜10時~0:00頃の45分間。で、どうぶつの森経験者だったらわかると思うんですが、このゲーム、1日を通して時間帯によって発生するイベントががらりと変わってくるんですよね(リアル世界の365日とゲーム中の365日が連動してるんで)。つまり、遊ぶ時間が偏るよりも、日によってまばらに遊んだほうがいろんなイベントに出会えるという。いつも同じ時間帯に遊んじゃうと、結構マンネリ気味になる可能性もあるわけです。

まぁ、本体の時間設定をずらせば、ゲーム中の時間も変わるはず(GC版では変わった)なんで、その辺の調整でごまかすというのもありなんですが、できればやりたくないよなー。

などと、はやくもくだらないことで悩みをもてあそんでいる(というのは大げさだな)のでした。
遊んだことない人には、このゲームの良さを伝えるのは難しいんですが、癒しと暇つぶし(+今作はネットワーク機能を使ったコミュニケーションも)を兼ねた不思議なゲームなんで、DSを持っているならぜひ一度手に取ってみて遊んでみて欲しいですねー。

私は遊んだことないんですが、癒しと暇つぶしという面から、nintendogsと同じテイストなのかもしれませんねー。nintendogsにはまった人なら、このゲームも合うのではないでしょーかね??

あ、そうそう、この機会にぜひともサントラも再販(もしくは完全版の新発売)して欲しいです。
これはファンからの切なるお願いです。たのんますよ、任天堂さん~。

投稿者 shaw : 2005年10月16日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/654