« よろずや平四郎活人剣 | メイン | おおきく振りかぶって(4巻) »

2005年07月22日

-サントラ[ゲーム]-

 フロントミッション セカンド

商品名:

発売日:
価格:(~)

amazon.co.jp で詳細を見る

数日前、「フロントミッション セカンド」というPS用シミュレーションゲームのサントラをヤフオクで落札して、昨日家に届きました。ほんの先ほど、PCで聴きやすいようにMP3にエンコードしたばかりで、まだ全然聴き込んでいないので、このサントラの出来に関してはまだまだ評価できてないんですが、CDにくっついてきたライナーノートを見ながら、「そういえば、ゲームにこんなキャラクターいたっけなぁ・・・」と感慨にふけっていると。

このキャラデザインは。
「ジルオール」と同じでは・・・。
ということは、末弥純!!

気になったので、改めてライナーノートを眺めていると、確かに
Main Character Design by Jun Suemi
とあるではないですか!

なんと!!

末弥は「スエミ」と読むんだったのか!
と、とても驚いたのでした。

・・・

驚く部分が間違えている気がしないでもないけど、まぁいいでしょう。
やっぱりこの人の絵はかっこいいなぁ、としげしげと魅入ってしまったのでした。

またもや「末弥純ウィザードリィ・ワークス」が欲しくなってきた今日この頃。

ちなみに、私はPSの「フロントミッション セカンド」はクリアしてません。
戦闘シーンのローディングの長さ(と、それに伴う1面クリアするのにかかる時間)に、途中で辟易してしまったんだよなー(今思うと、待ち時間にくじけた初めてのゲームだったかもなぁ)。

上で「感慨にふけった」といいつつ、思い出されたのはローディング時間が長かったことで、どんなシナリオだったかは全く思い出せないのでした・・・。

投稿者 shaw : 2005年07月22日 02:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/619