« サイドウェイ | メイン | よろずや平四郎活人剣 »

2005年07月16日

-本[コミック]-

 カペタ(8巻)

商品名:

発売日:
価格:(~)

amazon.co.jp で詳細を見る

先日、間違えて最新巻と思って7巻を二冊買ってしまった「カペタ」ですが、今度は本当の新刊ですね。というわけで、早速購入。

やっと面白くなってきましたね。いや、今までもそこそこ面白い漫画だったんですが、これまでの曽田先生の漫画と比較するといまいち燃えてくるものがなくて。そういう意味では、前巻辺りからいい感じで主人公カペタが追い詰められてきて、それが今回の火事場のクソ力として花開いてきたかなぁ、と。やっぱり、曽田先生の漫画は、主人公に何かが降臨してからの盛り上がりがキモなんですよねー。

さて、8巻で、カート戦に一区切りついてしまったんで、次巻での展開が気になるところなんですが、どう話を持っていくんでしょうかね。これがメジャー誌での連載だったら、そっちをチェックするようになるんですが、月刊マガジンなんて普段読まないからなぁ・・・。

そうそう、この最新巻の帯で知ったんですが、カペタがアニメ化されるんですね。曽田先生の漫画では初のアニメ化ですよね!祝!!

まぁ、私は多分目にすることはないと思いますが、これを機に、ほかの曽田先生の傑作にも注目が集まるといいなぁ。

投稿者 shaw : 2005年07月16日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/613